おかげさまで当ボウリング場は2001年10月31日を持ちまして開場31周年を迎えます。日頃よりご愛顧いただいておりますお客様とこれまでお世話になりました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
先日、フロントにて会員の皆様とお話していたところ当ボウリング場、会員の玉川様がオープン当時の「ツマダ・ニュース」(会報)という貴重な資料をお持ち下さいましたので、ぜひ皆様にもご覧いただきたいと思います。
◎当社所有の「ツマダニュース」創刊号
←これがおそらく記念すべき第1号の「ツマダ・ニュース」だろう?と当社の常務が申しておりました。写真を拡大してお見せしたい所ですがなにゆえ古い物なので拡大すると画像が悪くなってしまいまのでごかんべんを。

表紙には第1回 「契約会社チーム対抗トーナメント」入賞者の皆様が載ってます。ちなみに、この時の上位入賞者は…
・第1位、宮 忠男さん
・第2位、大木 秀夫さん
・第2位、桜井 勇さん
となっています。中身の方はというと、創刊号らしく?各リーグ戦などの第1回の参加者募集の要項が多く見受けられます。
→こちらが当ボウリング場の会員、玉川さんよりご提供いただいた、創刊号から約1年後(1972年2月号)の「ツマダニュース」。こちらの中身の方はと言うと…
・各リーグ戦の成績
・下川 正洋プロ(3期生)の紹介
・和田幸二郎のボウリングテクニック講座
(中山律子プロのフォームから)
・NET杯全日本プロボウリングの結果
・ルールの知識&質問箱、4コマまんが
・招待席(故坂本 九さんご夫妻)
・大会成績などなど、多種多彩。当時は「ボウリングファン」という所に依頼してテンプレートにはめ込んでいく形で編集していたそうです。
→:現在のツマダニュース
こちらが現在の「ツマダニュース」昔の物から比べると内容的にはものたりないかな?
inserted by FC2 system